WORK
エンジニアの
仕事を知る
コンシューマ開発グループ
コンシューマ開発のエンジニアは、コンシューマ機やPC向けのゲームタイトルの開発を行っています。
複数タイトルを並行して開発しており、プロジェクト間の横連携を密にすることで緊密なノウハウ共有と品質向上を図っています。
主な開発環境
タイトル開発言語
C++
タイトル開発エンジン
UnrealEngine4 / UnrealEngine5
ツール開発言語
C++ / C# / Python
アミューズメント開発グループ
アミューズメント開発のエンジニアは、ゲームセンターやゲームコーナに設置されているゲーム筐体のソフトウェア開発を行っています。
モニター画面内の開発だけでなく筐体に付随している様々なハードウェアの制御も行います。
主な開発環境
タイトル開発言語
C++
タイトル開発エンジン
UnrealEngine4
ツール開発言語
C++ / C# / Python / VBA
オンライン開発グループ
オンライン開発のエンジニアは、初期の開発や運営フェイズでのアップデート開発を担当しています。スマホアプリとブラウザゲームを取り扱っており、リリース後からバージョンアップやキャンペーンなどの開発が続く為、リリース後からが本番ともいえます。
エンジニアはクライアントサイドとサーバサイドに分かれ、それぞれの領域で開発を行っています。
主な開発環境
ネイティブアプリ開発言語
C#
ネイティブアプリ開発エンジン
Unity
Webアプリ(ブラウザゲーム)開発言語
PHP / Javascript / HTML+CSS
サーバサイド開発環境
Linux
Apache / nginx
PHP( Laravel / Phalcon ほか )
MySQL
インフラストラクチャーグループ
インフラストラクチャーのエンジニアは、ゲームサーバーの構築、維持管理を行っています。日々増減していますが、マーベラスでは現在約250台のサーバーを24時間365日を運用し、維持管理しています。
主な環境
Cloud環境
AWS / google cloud / IDCFクラウド 他
サーバ環境
OS:Linux
httpd:Apache 2 / nginx
DB:MySQL / PostgreSQL・redisなど
新卒入社1年目のスケジュール
新卒の方へ
エントリーの時点で、細かい職種が決まっていなくても大丈夫です。
マーベラスでは、入社後の二か月の新人研修で開発業務に必要な知識を習得した後に、面談を行い配属先が決まります。ご本人の希望も考慮されますので、ご安心ください。
内定から入社までのフォロー /
入社後について
フォロワー
採用内定後、入社までの間に気軽に相談ができる「フォロワー」と呼ばれる先輩社員が紹介されます。
専属トレーナー
入社後は専属トレーナーが配属され、トレーナーとマンツーマンで同じプロジェクトを担当するので※ 、着実に成長できる環境です。もしトレーナーと年齢差がある場合は、メンターとして年齢の近い先輩も配置されるのでご安心ください。
年3回の面談
トレーナーとの面談、人事面談がそれぞれ年3回あります。1年目は、先輩と2人3脚で将来をじっくり考えることができます。
※ 個別状況により配属が異なる場合もあります。
ワークライフバランス
エンジニア職
フレックスタイム制
コアタイム
11:00 ~ 15:00
フレキシブルに勤務できる為、
働きやすい職場環境です。
平均残業時間*
14:43時間/月
* 全社員平均の値
年次有休取得率*
77.58%
*初年度10日間
夏期休暇取得率
(5日間)*
93.6%
* 全社員平均の値